人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメジストセージ

アメジストセージ_f0252707_142774.jpg

アメジストセージ(サルビア・レウカンサ)が今年も元気に咲き出しました。
これは三四日前の写真。今日は台風のせいで風が強くて、
とてもセージの写真は撮れません。(*^^)v

うしろに咲いてる赤い花はチェリーセージで、
もうすぐ白の秋明菊が咲き出して、
そして、ウインターコスモスも咲き出す予定。
もちろん、るりまつりもまだまだ花盛り。

てなわけで、この区画はなぜか毎年10月が一番花盛り。
ただしみんな「暴れん坊」なので、剪定がかかせません(^-^*)

  ――――――

そろそろ書いた本の発売日。
私は昔から自分の本の発売日が苦手で苦手で(笑)
どきどき、そわそわ…
楽しんでもらえるかなあ。楽しんでもらえるといいなあ。

  ――――――

昨日、はじめてパソコンから弔電をうった。

ご子息様?ご令息さま?どっちなんだろうと悩む。

なんだかどちらもぴんとこず、
「翔さま」
と、名前をうったら、胸が詰まった。

翔という漢字が、こんなにも悲しく見えるなんて。
合掌…。
by coboredane | 2013-10-02 14:26 | お庭から 秋
<< 海までお散歩 ごほうび、ペンタス >>