人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくら収穫♪ (とりあえず二本だけ)

おくら収穫♪ (とりあえず二本だけ)_f0252707_14594854.jpg

黒ポットからの植え替えが遅れてしまったおくら、
ようやく収穫がはじまりました。花もきれい。

トマトの麗華ちゃんは四段目に入り、
ちびのまま真っ赤に完熟。味が濃くておいしい。

そして毎日取れるミニトマトのあいこちゃん。

でも、
一、二本だけ収穫できたときのおくらって、
どうやって食べようか、いつも悩む。
できるだけ早く食べたいし。

ということで、みんなまとめて、昼のパスタに。
おくら収穫♪ (とりあえず二本だけ)_f0252707_14593051.jpg
まあ、
完熟トマトとベーコンとににんにくを炒めて、
パルミジャーノレッジャーノをすりおろせば、とりあえずなんでもおいしい。
でも、おくらもかなりいけるね。おいしゅうございました。

昨日無事に初校ゲラを出版社に送ったので、(*^^)v
ますますおいしく感じる午後ランチ。

それにしても、
この夏、初めてエアコンをつけたのが七月八日。
それくらい涼しい夏でした。昨日までは。

エアコンには、「ただいまの室外気温」を教えてくれるボタンがある。
37度って書いてありますな。ん~知りたくなかったような…(汗)


――――――

ハウル君がまだ見つかりません。
飼い主さんの気持ちを思うと、ほんとに胸が痛みます。
なにか情報ありましたら、よろしくお願いいたします。
by coboredane | 2013-08-11 14:58 | お庭から 夏
<< 朝5時、おばけに会う ああ夏休み >>