人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼咲き桃色月見草(たぶん)

昼咲き桃色月見草(たぶん)_f0252707_13531355.jpg


これも道端で群生してゆらゆら咲いてるのを見て、
いいなあいいなあ、と思ってたら、偶然種を見つけ、
さっそく種まきしたのが、たしか七、八年前。
以来、庭のよき住人になってくれた、昼咲き桃色月見草……
いやいや、桃色昼咲き月見草?だったか?
エノテラ、という名前でもいいのかな。
なにしろ大好きな春の花です。
もちろんこぼれ種でどんどん増えます(^-^)v

どうも「群生してゆらゆら~」が私のツボみたい (*^^*)
花が淡い色だったりすると、ますます惚れます。
写真がむつかしいんだけどね(^_^;)
風がやむ瞬間をひたすら待って……パチリです(^-^)v
by coboredane | 2013-05-12 12:33 | お庭から 春
<< 種まきペチュニア、冬越し成功♪ フランスギク >>