人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さし芽でふやした沈丁花&お三時の串団子

さし芽でふやした沈丁花&お三時の串団子_f0252707_11184047.jpg
もう何年も前、
たしか、「趣味の園芸」でだったと思うが、

「じんちょうげはね、
いきなり枯れちゃうからね、
さし芽でふやしておくのがいいよ」

と先生(…柳宗民先生だったか…??)にいわれ
あわててさした沈丁花。

その後、お告げのとおり、
突然逝ってしまった沈丁花。

でもさし芽したこのこが元気なので、
うれしい。

立派に育ってくれたこの子が元気なうちに、
またさし芽をとっておこう。
五月かな、六月かな…メモメモ。


さし芽でふやした沈丁花&お三時の串団子_f0252707_11281186.jpg

午後。

三秀堂の串団子のおみやげ♪
いろいろな種類をとりあわせて。
これが実にうまい。ああ、至福のお三時♪

Jリーグの試合をみにくるみなさま。
平塚駅からBMWスタジアム平塚へ向かう道を
ちょこっと西にそれたところに、
三秀堂はございます。
お寄りになるなら、早い時間帯がおすすめ。
平塚のおみやげに。ぜひぜひ。


ベルマーレ、本日ホーム初戦。
がんばれ「湘南のあばれん坊」!
by coboredane | 2013-03-09 11:49 | お庭から 春
<< おいなりさんにはご用心あそばせ… お嫁にいった紅梅 >>