人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノースポール&バレンタインday

ノースポール&バレンタインday_f0252707_14493522.jpgノースポールの一番花です。
最初にこぼれだねで咲いてくれた花。
『こぼれだねって楽しい』と
私に教えてくれた花。

秋、あちこちに出てくるちび芽を
きちんと植え替えると、
春に白い花を元気いっぱい咲かせてくれます。

いまはまだ一輪だけ。
今日はみぞれに打たれています。がんばれ~

ノースポール&バレンタインday_f0252707_14512096.jpg






昨日のバレンタインデー。
60個近くの「プチフォンダンショコラもどき」
を持って行った長女。
女の子のお友達と交換。
いろいろな手作り品を
おみやげに持って帰ってきました。
いやはや
今時の女子はたいへんです〈笑〉

(写真はその前日の試作品)

教室では、
お手製の大~きなロールケーキなどを
タッパに入れて持ってきて、
教室で切って、
みんなにふるまう女子も何人かいたそうな。

それ、ラッピングがなくていいね。
来年はそうしない?
by coboredane | 2013-02-15 15:03 | お庭から 春
<< 紅梅&白ネメシア クリスマスローズ >>